東京都豊島区巣鴨 特注什器・什器製作・サイン・ディスプレイの株式会社STプラネット

東京事務所

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨3-24-5
ディアプラザ巣鴨第1-802

静岡倉庫

〒421-0121
静岡県静岡市駿河区下川原3-35-27

静岡工場

〒421-0121
静岡県静岡市駿河区

2023年始動

また新たな1年がはじまりましたね ✨

人がひとつ歳を重ねるとともに会社の歩みもまたひとつ歳を重ね
弊社も今年で7年目となります。

オギャァーッと生まれた赤ちゃんも6年経つと小学生へと成長します。
スタッフは中年のベテラン揃いでも、会社としてはゼロからの、新生児からのスタートでしたが
産声をあげて、目が開いて、首がすわって、ハイハイをして、ヨチヨチ歩きをして・・・と、
ひとつひとつステップを踏んで堅実に歩んでこれた6年だったのではと思えます。

一昨年・昨年あたりから今後を見据えた製作体制の足場固めと強化を図り、
それが良い方向で機能し功を奏してきている手ごたえを感じられた昨年。
そして6年目にやるべき事として掲げた建設業許可の取得。

仕事の効率化や質の追求。対応力の強化。
個々においても去年の自分より少しでも向上していれば会社としても向上しているはず、そう思うのでございます。
中年揃いですがまだまだ成長過程、育ち盛りの弊社です(笑)

中年と言えば、(←インスピレーションを得るワードが微妙ですね・・笑)
昨年の後半にスタッフの募集をかけました。

弊社は立ち上げ当初からの初期メン構成で6年頑張ってきておりますが、
新しい血を混ぜる事でより高め合えたり、より進化していければよいなという思いもあったのですが
残念ながら営業職のご応募はゼロ(悲)

営業職に関しては

ものづくりに興味があって、動くことやコミュニケーションをとるという事を苦にせず
やる気がある方なら経験・年齢問わずどなたでもウエルカム的なマインドなのですがね。

逆にCADオペ(作図の在宅スタッフ)については(手が足りない時のヘルプ要因の募集だったのですが)
予想を上回る多数のご応募をいただきました(驚)

対照的なご応募数の差に、ある意味ご時世を感じましたね。
それほど人と関わらずあまりコミュニケーションをとる必要がないと思われる
在宅作業可のお仕事の方がウケがよいみたいです。

それが良いも悪いもないのですが、
コミュ力って、人との関りを持てばもつほど上がるとは言い切れないけど
人との関りを絶てば絶つほど下がるのは間違いない!

そしてどんなお仕事でも
仕事をする上では最低限のコミュ力はあるに越した事はないと思うのです。

そして、仕事ってリモートなどの遠隔でのやり取りであればあるほど
逆に高度なスキルとコミュ力と信頼関係が必要になってくると思っています。

そんな事で、作図スタッフの方はスキルが大前提ではあるのですが、
僭越ながらご対応力・人間力という観点も含めて選考させていただきました。

 ありがたい事にご応募を沢山いただけたので選考させていただく形となった次第です)

人間力って一度お会いしただけで偉そうに見抜けるの?って話ですが
もちろん人を見抜くというほどの器は持ち合わせてはいないのですが、
その人の仕事における責任感とか纏っているオーラみたいな物って
少しお話するとなんとなく分かる事ってないですかね。

そんな方を採用させていただく事が出来たので、
今年はご対応の幅がさらに広がればよいなと思っております。

人は赤ちゃんから子供、子供から成人への成長過程がめざましいものですが、
弊社は例えるなら、まさにBabyからChildへの成長期を経て
ChildからAdultへの成長期に差し掛かったというところでございます。

すなわち、のびしろしかない!! そんな意気込みで毎年進化し続ける。

今年の終わりにまた1年を振り返った時に
こんな事やあんな事がまたひとつ成長出来たなと実感出来る事が
沢山あげれるような1年を送れるように今年も走り出していきたいと思います。

大変有難い事に、年明けからエンジンをかけれるお仕事がいくつか控えており
昨年内にメンテや燃料補給はバッチリなので滑り出しは万全の予定でございます。

本年もよろしくお願い致します☆

 

【特注什器 造作家具製作専門 株式会社STプラネット】
STプラネットへのお問い合わせは、お電話・FAXもしくはメールフォームからお願い致します。

お電話での問い合わせ:03-6903-7057
FAXでの問い合わせ:03-6903-7157
メールでのご連絡はこちら

CONTACT
TOP
PAGE
TOP