施工の流れ

STプラネットへ家具・什器のリペア・制作・メンテナンスをご依頼いただいた際の、
その後の流れについて簡単にご紹介いたします。

1:ご相談・お問い合わせ

まずはお電話・メールにてお問い合わせください。
当ホームページのメールフォームや、FAXでもお問い合わせを受け付けております。

特注家具や什器に関する具体的なご相談内容について簡単にでも結構ですので、お伝えください。当社の専門スタッフが、責任を持って担当させていただきます。

2:現状調査・確認作業
お問い合わせいただいた内容について、現状調査や確認作業を行わせていただきます。
特注家具・什器のリペアやメンテナンスの場合は、修理箇所のチェックをいたします。 特注家具の新規制作の場合は、サイズや設置場所、使用用途などをおうかがいします。
3:ご提案・お見積りのご提出

現状調査等の結果を踏まえ、お客様のご希望に添える内容のご提案をさせていただきます。またお見積もご提出いたしますので、あわせてご確認をいただきます。

ご相談やお見積提出までは無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

4:工事のご契約

お見積・ご提案プランにご納得をいただきましたら、ご契約となります。
ご契約後、実際の作業工程やスケジュール、詳細についてお打ち合わせを行います。

店舗家具の制作に必要な資材の調達や、什器リペアに必要な工数などをあらためて確認させていただきます。
お打ち合わせ完了後は、ただちに施工の手配をいたします。

5:制作・修理開始
お打ち合わせの通りに、家具・什器の制作・リペアを開始いたします。
複数工場をまたぐ制作の場合にも、きちんと工程管理を行い制作いたしますので、完成までお待ちください。
6:制作・修理完了、設置

制作・修理が完了後、店舗家具や什器の最終チェックを行ってまいります。
担当者が綿密に検査をさせていただき、問題がなければ設置作業へ入ります。

設置の際も、店舗家具・什器の専門家が慎重に設置をさせていただきますので、ご安心ください。

7:お引渡し

什器の設置が問題なく完了しましたら、お引渡しとなります。

担当者の最終確認後お客様にもご確認をいただき、納得していただいた上でお引渡しとなります。
什器の設置に関して気になる点がございましたら、すぐに担当者へお尋ねください。

8:アフターメンテナンス

制作後、店舗家具・什器に問題が発生した場合はお気軽にご相談ください。

制作した店舗家具・什器のメンテナンスはもちろん、
リペア・修理を行った家具の修復後のメンテナンスも承っておりますので、
什器に関するお悩みはすべてSTプラネットへお任せください。

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