ブログ

飲料メーカー様 空港プロモーション設営

前記事に引き続きまして、
今回もはじめてのお客様よりご依頼のご案件をご紹介させていただきます。

まだまだ会社の歴史が浅い弊社。
こうして少しずつはじめてのお客様にご認知いただきながら
お仕事を頼んでいただくお客様が増えていくのはとても有難く光栄な限りでございます。

今回ご依頼下さりましたのは、
都内のデザイン会社様でございまして、
クライアントであられる飲料メーカー様の商材PRのコーナー設営作業となります。
設営場所は空港内。
弊社は本当に空港のご案件が多いです
💦
慣れもあるので負担にはなりませんが入場手続きの書類提出の手間や
作業における規則・規制等が他の現場よりは縛りがございます。
空港内はエリアによっては国外とみなされるエリアもありますし、
最もパブリックな場所なので当然と言えば当然ですよね。

今回のご依頼内容と致しましては
什器等の製作物は特になく、クライアント様所有の持ち回りの什器を
一旦弊社倉庫にお引上げして照明等の点検作業や、
今回のイベント仕様の出力シートへの張替え作業、コルトンの出力等、
下段取りを整えて、空港への設営とイベント終了時の撤収までという内容です。

既存のお得意様でもご担当者さんによりお仕事のやり方と申しますかスタイルはそれぞれで、
お付き合いしていく内にそのご担当者さんのスタイルを把握しながら
適宜ご対応に幅をもたせるようにしておりますが、
はじめてのお客様とは最初はお見合い状態なので、
やり取りをしながら手探りしつつになりますが、
ご対応に過はあっても不足があってはいけないという思いで
どんなご案件でも真摯にあたらせていただいているつもりでおります。

今回の元請けさんは質疑の返しがとにかく早く、
こういうご案件は納期があまりない事が多いので、
スピーディーな返しは本当に有難い限りでございます。

毎回そうなのですが、お仕事の商流上、クライアント様がいて元請けさんがいて、
そして弊社以下の実施作業をする作業者という流れの中で、
下流からご確認をあげた時に、その返しが下流までスムーズに降りてこないと
作業が進まず納期がどんどんなくなって作業者に負担がかかってしまうという悪循環を
起こしてしまう事が時にはございます。
そういった事は品質の低下にも繋がり兼ねない事ですので避けたい限りなのですが、
そういった事もなく伺った事をスムーズに返していただけるのは、
クライアント様や現場である空港設備側と元請け様とのコミュニケーションが
円滑だからだと思われます。

お話が逸れましたが、
下段取りである作業はスピーディに進み、
ご依頼を受けてからあっという間に設営作業の日を迎えたのですが、
什器とは別にディスプレイ品などもまとめて一旦弊社倉庫でお預かりしていた関係で、
そのご確認も含めて、なんとご担当者さん方が弊社倉庫まで事前確認で足を運んで下さいました。
先方にしてみましたら、はじめて使う業者なのでご心配もあったのかも知れませんね(笑)
とは言え、お忙しい最中に足を運んで下さる事にとても誠意を感じました。

下記が倉庫での完了写真、その下が現場設営完了のお写真です。

倉庫での作業完了
   
現場設営完了

例のごとく、社名や商品が分かる箇所にはボカシを入れさせていただきますので、
最も映える出力画像のデザインはお載せ出来ないのですが、
弊社のお仕事内容をお伝えする記事としては、
完了のキレイなお写真よりも作業中や倉庫内などの臨場感の方が適しているのかなとは思っております。

余談でございますが、
お客様だけでなく弊社の協力業者さんも年々パワーアップしておりまして、
今年からお付き合いしている施工部隊もご対応の柔軟性と機動力がすばらしく、
急なご依頼やバラエティーに富んだご依頼が多い弊社としては、
非常に助かり大変お世話になっております。
看板やサイン関係も専門性がより高い協力社さんがいてくれるので
これまでよりも、より幅の広いご依頼をお受け出来るようになりました。
協力社さんとはお互いを高め合いながら、
お客様へのご対応レベルをより高いものにしていけたらと思う所存でございます。

本件のご依頼元様からは引き続き次のご依頼をいただきまして、
現在段取り中でございます。
末長いおつきあいが出来ますように☆彡

【特注家具・什器製作専門 株式会社STプラネット】
STプラネットへのお問い合わせは、お電話・FAXもしくはメールフォームからお願い致します。

お電話での問い合わせ:03-6903-7057
FAXでの問い合わせ:03-6903-7157
メールでのご連絡はこちら

STプラネットへのお見積り・ご相談はこちら

Mail
ページ
最上部へ
TOP
PAGE