ブログ

金融店舗様*什器工事

ホッとひといき〜☆
時間に追われていると昼食時間すら忘れがちですが、
午後のひとときのブレイクタイム。そんな気持ち的な余裕も大切です。
とあるお天気の良い日に、気になっていたお店の気になっていたシュークリームをいただきました♪

   

事務所から徒歩で7、8分ぐらいのところにひっそりある、こぢんまりとしたお店です。
シュークリームは生地がクッキーのようにサクサク、カスタードは濃厚で期待通り美味しゅうございました!
ちなみに行列は出来ていませんでした(笑)

事務所の近くには他にもフランス帰りの有名なパティシエさんのパティスリーや
評判のかき氷屋さんなどもあって、
お年寄りの街巣鴨なのですが何気にスウィーツの評判店が結構ございます。
ちなみにグルメの方も、有名どころですとカレーうどんの古奈屋、ファイト餃子、ラーメンの蔦などがありますが
他にも隠れた名店もございますので機会がございましたら食レポしたいと思います(笑)

さて、
繁忙期のお仕事は次々と片付き、進行中のお仕事は製作の落とし込みを終え一旦手が離れ、
次のお仕事が動き出すまでの間、
手持ちの作業がつかの間ですがポッカリあいたので
次に備えて少し小休止!と思っていたそんな矢先にバタバタとご依頼が舞い込んできました!!

某金融店舗様の建具工事と什器製作。
さらに違う金融店舗様・3店舗分のATMブース工事や什器製作、しかも短納期!!

そんなわけで小休止はおあずけとなりまして、
お打合せ、現調、什器調査、製作調整などでドタバタの日々アゲインです(笑)

どんな時でもどんなお仕事でも、ご依頼いただける事にまずは感謝しながら、
出来る限り調整しご対応しようとかけずり回るのが弊社社長のモットーなのでございます☆

短納期でかけ足の物件でしたので、本件は経過のストーリーは割愛しますが(笑)
こんな感じに納まりました。

建具・建具枠は9か所。什器は記帳台・ポスターパネル・ATMシュレッダーケースなどです。(写真は一部です)


そして別店舗。

さらに別店舗。

 

製作物の量が沢山あるわけではないのですが、店舗にすると4店舗分の製作と施工までです。
多くは語れませんが、まぁ色々な意味で大変でございました(汗)
今回も製作・施工と、心強いご協力会社さんがいてこそ、こうしてご対応が出来るのでございます。

弊社はとにかく瞬発力を大事にしておりますので、
ご依頼元から投げ込まれた球に即座に反応し、なるべく拾う・打ち返すの繰り返しです。

そして弊社が投げ込む球に対しても、瞬発力よく拾い・打ち返して下さるご協力会社さんがいて成り立っているのでございます。

だからと申しまして、弊社がただスルーでパスしているわけではなく、
そこにきちんと製作管理としての役割と、施工した後も施主検査を経て最終きちんと納まるまでの
責任も担っております事は強調させていただきたい点なのでございます。

お話はガラッと変わりますが、
既存のお得意先以外からも、新規にご依頼下さるお客様も増えて参りまして非常に有難い限りです☆
ご依頼元のニーズが何なのか、コストなのか、スピードなのか、図面なのか、難易度なのか、ご対応の機転なのか、
打診下さる内容から適宜感じ取り、求められている事になるべく対応出来るよう一同心掛けている所存です。

什器製作・施工のことでしたらまずはお気軽にお問合せ下さい。

【特注家具・什器製作専門 株式会社STプラネット】
STプラネットへのお問い合わせは、お電話・FAXもしくはメールフォームからお願い致します。

お電話での問い合わせ:03-6903-7057
FAXでの問い合わせ:03-6903-7157
メールでのご連絡はこちら

STプラネットへのお見積り・ご相談はこちら

Mail
ページ
最上部へ
TOP
PAGE