ブログ

家電量販店*柱巻き造作工事
【東京豊島区の株式会社STプラネット】

東京都内の家電量販店内にて音響機器展示用の柱周りの什器の施工をさせていただきました。
元請け様からのご依頼です。

 

上記は施工完了後の姿になりますが、柱型は既存のままで、今回は柱周りを一部改造という事で弊社は柱周りにぐるっと4面まわっているカウンターを造作させていただきました。

部材として現場に持ち込み、現場にて組み上げる作業になります。

 

 

製作パーツとしては、腰部・天板(上蓋)部・コーナー部という感じです。
組んだ後にシート貼りや、アクリルパーツ・モニターの取り付けまで。
製作物の仕上がり云々というよりは、現場できちんと組み上げる為の寸法設定、すなわちあらかじめの現調・実測が全てになってきます。

現場作業は閉店後から翌日の開店までの一晩工事。
施工終了後には施主様での商品陳列の作業などもあられますので一連の全ての作業を開店までに終えなければなりません。
そのため、出来るだけ早く確実にスムーズに終わらせる事が要求されるご案件でございます。

本件は意匠図のお手伝いをさせていただいた関係で現場施工の方もお声をかけて頂きました。

内容的にはイベント設営工事に近い感じですので、作り込んだ什器を納める物件とは少し異なりますが、お陰様でご依頼いただくご案件の内容も様々になってきましたので製作も施工スタッフもそのご案件に応じた布陣で臨んでおります。

製作工場にも、施工作業者にも、様々な特徴、向き不向きがございますので適材適所、ご案件に応じた選択をして適した布陣で臨めるの事が弊社の強みでございます。

さて、本件はキモである実測に若干の不備があり予定外の現場調整を余儀なくされるひとコマもあった模様。。。

短い時間の中でも精度は高めなければならないという点では反省点も少々残ったようですが無事に納まりまして一安心でございました☆

図面から製作・施工までの一連の流れでのご依頼、ありがとうございました。

 

【特注家具・什器製作専門 株式会社STプラネット】
STプラネットへのお問い合わせは、お電話・FAXもしくはメールフォームからお願い致します。

お電話での問い合わせ:03-6903-7057
FAXでの問い合わせ:03-6903-7157
メールでのご連絡はこちら

STプラネットへのお見積り・ご相談はこちら

Mail
ページ
最上部へ
TOP
PAGE