ブログ

埼玉県ショッピングビル
店舗什器・建具の製作・現場監理のご依頼について

新規のお取引先から什器や建具の製作と現場監理のご依頼を頂きました。
納品先は、埼玉県にあります某ショッピングビル内へ新規オープンするキッチンウェアブランドの店舗です。

弊社の得意分野は什器製作・木造作工事ですが、ご依頼に応じて「作図」「現場監理」など、各パートでもお仕事をお引き受けしております。

店舗什器の製作はもちろん、作図やパース作成の面においてもお手伝いができることがございましたら、是非ご相談ください。

埼玉県ショッピングビル 店舗什器 施工監理の様子

埼玉県のショッピングビルでの様子をご紹介いたします。

今回は約3週間の現場の施工工程を見届け、日々、進捗管理や報告をご依頼元にしております。

弊社で製作をお請けした什器や建具は、工程の後半に納まります。


カウンターなどの置き式什器は完成形で納めますが、壁面什器は内装との絡みがあるので、工場で製作後にさらに現場で組み付けして納めていきます。

什器製作はもちろん、各種工事も承っております。

 

 

造作家具 壁面収納の製作過程

什器を組んだ後にも、塗装工事やサイン工事などが入り着々と現場が完成に近づいていきます。

こちらのお写真は、壁面収納を設置している最中の様子です。
工場で製作をした家具を現場にて最終的に据付けていきます。

 

 

 

 

置き式の什器 設置の様子

一通りの工程が終了後、施主様や設計者様の検査を経て、さらに是正工事です。

こちらは置き式の什器を設置している様子のお写真です。

 

 

置き式什器は検査によりご指摘を受け、手直しを行っております。

検査でご指摘を受けた箇所の手直しの様子

 

 

 

 

 

工程が完了し、オープン日を迎えました。

全ての工程を終え、お店は予定通りにオープンされましたが、カウンター以外の置き式什器は、仕上げ面でのご指摘を受け後日交換対応に…。

機能面の問題ではなく、仕上げ面という点において、補修ではなく交換という措置は正直とても厳しいです。

しかし、ご指摘は真摯に受け止め品質の安定と向上に更に努めるべく反省した物件となりました。

 

置き式什器の詳細について

細心の注意を払って製作してもらった交換什器です。

写真ではわかりにくいですが、底目地部分にはダイノックシートが貼られています。

シンプルな什器ですが、そういう細かい所や化粧板貼りの木口の始末などで仕上がりに差が出ます。

 

品質のチェックを受け無事に交換作業も終えました。

仕事をご依頼下さった請け元様、製作して頂いた協力工場、材料を供給頂いている協力社様、施工スタッフ、などなど、毎物件、携わった全ての皆さまに感謝の気持ちを忘れずに!が弊社のモットーです☆

 

【株式会社STプラネットへのご連絡はこちら】
お電話での問い合わせ:03-6903-7057
メールでのご連絡はこちら

STプラネットへのお見積り・ご相談はこちら

Mail
ページ
最上部へ
TOP
PAGE